こういうのも悪くない

こんなゆるーい私もいわゆるジャニヲタなんです。

12/25の振り返り ~Mステスーパーライブ~

もう12月27日。クリスマスも終わって次はお正月!こたつで寝る準備を始めるころだと思いますが、今日はもう一度クリスマスに戻ってみてほしい。私のリア充にもほど遠い生活の暴露ではなく、クリスマス本番にあったTV番組のことを今日は書きたいと思います。

 

12月25日。待ちに待ったクリスマス。待ちに待ったMステスーパーライブ。そう、幕張メッセで行われた生放送歌番組。今日はこの番組に出演されていたKis-My-Ft2とHey!Say!JUMPに注目したいと思います。(今までKis-My-Ft2についてばかり書いていたのですが、金田一の事件簿での佐木くん役を演じていた有岡大貴さんの可愛さに魅了されてから今年に入り特にフィーバーされている伊野尾慧さんの可愛さにも気づかされ、Hey!Say!JUMPの魅力にもどっぷりとはまっています。Hey!Say!JUMPは従妹と大学で出会った友人がファンですので今さらながら情報収集中です。収集するたびに悶える可愛さとかっこ良さ、おもしろさでひん死状態になっているのが現状です。ちなみに12月30日のカウントダウンコンサートにはその友人と参戦予定です。かっこ内に書く文の量ではなくなってしまいましたのでここらで閉じます。)

 

ではではまずHey!Say!JUMPから。最初の登場場面では衣装はクリスマスということでサンタ色の赤、ツリー色の緑、トナカイ糸のブラウンを各々メインとしていた。(赤は岡本知念藪、緑は有岡伊野尾高木、ブラウンは中島八乙女山田)伊野尾さんは白いマフラーをくるくるとゆるく巻いて可愛さ倍増。有岡さんは髪色暗めのパーマ風の髪形でどストライクすぎて困る状態。知念さんは茶髪になっていて可愛増大、藪さんの編み込みは最強にかっこよくて声失うレベルでした。高木さんは前髪切っていて男性は前髪あり派の私得なかっこよさに。それぞれの人が申し分ないビジュアルで安定のロイヤルお手振りを行う伊野尾さんに安定の興奮を示した私でした。EXILEのパフォーマンスのあと、ゲスの極み乙女。さんと共に登場してきたHey!Say!JUMP。トークはゲスさんとの交流について。八乙女さんと  と朝までセッション(ベース同士のため交互に)の話。とっても楽しそうに話す八乙女さんにニヤニヤしながら真剣に聞いていた人は私だけではないでしょう。伊野尾さんからの紹介もあり、今年1年を振り返って伊野尾さんの大きな変化に改めて気づかされました。そこでの伊野尾さんが話すタイミングになったときにいち早く伊野尾さんを見てうなずいてる有岡さんを見て、誰よりも伊野尾さんのマネージャー(プロデューサーか?)だ・・・といのありの可愛さに悶えたのも事実です。

曲は「キミアトラクション」。最高に可愛い曲を非常に可愛い9人が歌ってくれました。もうこれこそクリスマスプレゼント・・・。なんたってカメラマンさんがとってもアップにしてくれる!ほかの番組とはまた違うカメラワークで見れるのでまた新鮮。クリスマス仕様に歌詞(というかセリフ)での披露も最高です、有岡さんに知念さん!!メリークリスマス!!!(時差はんぱない)美しすぎるきのこな彼も見ることができて感無量とはこのこと。

 

続いてKis-My-Ft2。新しい衣装は白と青が基調となった爽やかなものでした。歌を披露するところはなんとナオト・インティライミさんと!(昨日も触れましたが)先日ナオトさんのコンサートに行ってさらにこの二組のコラボを見てみたいという気持ちが高まっていた私にはまたまた最高なプレゼントでしかない。トークのところでは、玉森さんがナオトさんの曲が好きだと言い「キスブサではタカラモノ歌ってたもんね~」とマイコになった気分で思い出し、そのことを話す玉森さんを見上げる北山さんは母親みたいに優しくて少年にたいに可愛くて「あれ?また若返った?」と思わず聞きたくなるほど。Kis-My-Ft2が先に準備に行くときは北山さんとナオトさんがすれちがいざまにグーでコンっと合図(なんて言ったら良いのか・・・)。千賀さんもナオトさんにペコっとしていて最年少の可愛さと礼儀正しさ・・・。AAOの振り付けもしてくれるナオトさん。Kis-My-Ft2AAOが終わりナオトさんの曲にいくときにサッカーのパスのジェスチャーを北山さんとナオトさん。と、仲の良さが十分に伺えてもう私は満足状態に。

今回のMステスーパーライブではそんなつながりのあるナオトさんが作詞作曲をされた「AAO」を披露。玉森さん主演の今季のドラマ「青春探偵ハルヤ」での主題歌。ドラマも終わってしまいましたが(最終回は我が父のミスで録画されていませんでしたが)聞いたらやっぱりハルヤを思い出します。そしてもうなんといっても7人のビジュアルがすごく良い。玉森さんの安定の最近のマッシュもクシャっとなっていて完璧で、藤ヶ谷さんは次のクールにあるドラマ用の髪形になっていて(関西でも放送が決定して安心しました)、個人的にとっても「!!!」となったのは横尾さん!!いつも前髪を分けているのですが今回は前髪をおろしていてもう前髪あり派(2回目)の私は発狂もの。7人それぞれの可愛さが見れたのが良かったです。Twitterでは歌の途中でメインステージからセンターステージに行くときに7人に触れようとした人がいたとかでちょっと怒られている人もいましたが、そこはスルー。歌終わってからのおちゃめな感じも見れたのがとっても個人的にはとてもどストライク。玉森さんの可愛さ・・・。

 

 

 

はい、なんかただただ良かったという感想をひたすらしてみましたがこんな感じです。次にTVでKis-My-Ft2を見るのはジャニーズカウントダウンコンサートの生放送。Hey!Say!JUMPはカウントダウンコンサート。年末の楽しみはまだまだ始まったばかり。とりあえず容量はしっかりと開けて準備をしていきたいと思います。今年は祖母の家のレコーダーも駆使して年末に立ち向かいます。(早くダブ録できるものが欲しい今日この頃)